どうも、Suzanです。
Googleアラートで得た情報をnoteでまとめていこうと思ってから1年以上経っているかも…。
たまった情報を新着からできる範囲で取り上げていこうと思います。

今回は、神戸布引ハーブ園の見ごろ情報です。
こちらは一度行ったことがあるものの、3月末でした。
しかも、アロマやハーブの情報をできるだけ多く集める目的で、他の予定もあり長居できず…。よく晴れた日で、暖かく、とても過ごしやすく去りがたかったことを覚えています。

スケさん
入口の花飾りはカラフルで素敵だったよ!

よく手入れの行き届いた素敵な空間でしたが、3月末はまだまだこれからという時期。やはり最盛期を見られないのは残念だった…と思っていたら、プレスリリースが出ていました!

↓引用元の表示から「PR TIMES」のプレスリリースに飛べます。

日本最大級のハーブガーデン”神戸布引ハーブ園”が最盛期を迎え「ラベンダー&ローズフェア2022」を5/14から開催!色彩が躍る12のガーデンや緑萌える森の中、様々なロケーションを満喫いただけます。

 

◎神戸布引ハーブ園の最盛期情報はこちら

そうそう。Suzanが行った時期はローズも咲いておらず、名札だけ見て「こんなに種類あるんだ~」と感心しただけでした。

なんとローズは、ミルラ香、ティー香、ノアゼット香、ムスク香、フルーツ香、オールドローズ香と6つの香りに分類されて植栽されています。
それだけたくさんの人がローズに惹かれ、栽培してきたことで、多くの品種が産まれたんですね。ローズにかける人類の情熱のすごさ!

大スケさん
嗅いでみたいもんだ

バスケットにパンとワインを入れてピクニック!

神戸布引ハーブ園では、ピクニックできるバスケットセットも提供してくれています。

◎ガーデンピクニックの情報はこちら

自然の中で過ごし、芝生に寝転がる休日。憧れます。
外国を舞台にした昭和の少女まんがに出てきそうな雰囲気でヒロイン気分になれそうじゃないですか?(私の勝手なイメージ)

うさちゃん
贅沢な休日になりそうね!

麓からロープウェイではなく歩いて登ることもできるし、本格的な登山はハードル高いけど自然に触れたい、日ごろ歩いていないから歩きたいけどご近所は避けたい、というとき、休日の良いアクティビティになりそうです。

園内のハーブを紹介してもらえるガイドツアーや、様々な香りから抽出した精油の嗅ぎ比べ、精油を使ったオリジナルのネイルオイル等の手作り体験など知的刺激もありの神戸布引ハーブ園。近所にほしい…

くまモン
もりだくさんなんだモン!

お近くの方はぜひ行ってたくさん写真撮って、noteやSNSに上げてくださーい^^
Enjoy your time !!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事