はいどうも~。無事にデジハリAdobeに乗り換えホッとしているほねです。
これまでの詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。
今回が最終回です。
デジハリのシリアルコードを用いてAdobeCCを復活させます!
学生からもしっかり取ろうとするAdobe様に要注意!!
デジハリはデジタルハリウッド大学。
受講生は学生さんです。
※AdobeのIDが無い方はIDを新規作成してから手続きします。
デジハリから届いたメールの説明を参考に入力していきます。
専攻分野はいろいろ選択肢があるので自分がAdobeを使う目的に合った内容を選びました。
Adobeマスター講座の場合、卒業する月はデジハリ申込の3か月後とします。卒業してもちゃんと使えるそうです。
入力が終わると、「続行」がクリックできるようになります。
メールに記載されていたシリアルコードを入力すると、次はお支払方法の登録ですが、ここは「後で知らせる」にします。
「お支払い方法を登録」すると、自動更新となり、来年度から「通常版」価格での更新となるそうです。
うっかり「お支払方法を登録」をクリックすると、クレジットカード情報が表示されるか、カード情報の入力画面に移りますが、そっとキャンセルして「後で知らせる」をクリックしましょう。
ほねは既にAdobe様にクレジットカード情報を把握されています。
後で自動更新の解除をしておきたい。。
あ! そうでした。
この春、楽天ゴールドカードの改悪によりゴールドやめる手続きしたんです。切り替えるとまたカード情報を変えないといけないのですが、こういうときは役に立ちますね(笑)。
では、いよいよAdobeCCを使用開始しましょう。
「今すぐ開始」をクリックします。
既にAdobeCCの利用履歴があるので、インストール済みのアプリが復活しています。
遅れて通知も入りました。
一応、プランの内容を見ておきます。
これに関してAdobeからの請求書や領収書は発生していないことが確認できました。
「新しいコードを引き換える」をクリックすると、シリアルコードを入力する画面になります。
デジハリからのメールによると、デジハリの学生としてAdobeCCを継続利用したい場合、また専用サイトを使うようなので、この画面は使わないのかもしれません。
流れとしては、ソフトの利用期限が切れる数日前に、デジハリ・オンラインスクールの講座へお申込みいただき、今回と同じく、新規でお届けするシリアルコードを使って、先の期限が切れてから「専用サイト」からコードを引き換えていただきますと、継続して利用できるようになります。
デジハリからのメールより
Adobeからメールが来ていました。
既に利用開始されていますが、一応メール本文の「利用開始」もクリックしておきました。
解約手数料なし。Adobe割引キャンペーンより割安で契約完了!
今回の契約切り替えは、6,248円-6,032円=216円の損失で済ませることができました。
ざっくり書くとこんな感じです。
- AdobeCC割引なし6,248円支払い
- 翌日プラン変更で6,032円返金
- 変更した新プラン2,728円支払い
- 14日以内の解約で2,728返金
よって、解約までにかかった経費は216円(AdobeCC日割り分)。
そしてデジハリ申込の価格がこちら。
- デジハリAdobeマスター講座3万9,980円支払い
以上! 最後までお読み頂き、ありがとうございました。